思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<怜良お散歩中 | 思い出したときに書いてみよう | おしらせ>>

この記事のコメント

私も他のサイトで見て、涙が出ちゃいましたー。
でも、トサカがオカメの冠毛にヒットで途中ふきだしちゃいました(笑)
「あるもーん」みたいな。

子供が飼うとあんな感じかなーなんて思いました。
大人でも飼い方を間違えないようにしなくちゃなぁと考えさせられました。

2006-09-13 Wed 23:12 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-14 Thu 01:07 | | #[ 内容変更] | top↑
みやびさん おはようです(o^∀^o)ノ

インコの手紙聴いてからじっくり歌詞を読みました。
なんかセツナクなりますね。。。
人間からしたら可愛がってるつもりでも鳥さんには迷惑なことたくさんあるだろうから気をつけないといけないと改めて思いました。

私のブログのお返事にも書きましたがメールありがとうございました!
無事登録できましたのでこれから頑張ってサンプラー溜めたいと思います♪
2006-09-14 Thu 09:38 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
やばいやばい!会社で仕事中に「インコの手紙」見ちゃいました。
涙をこらえるのが大変でしたv-356

アンケートですが、私はネックレスに投票させていただきました。
私もビーズアクセサリーが好きで、以前よく作成していました。(簡単なものばかりですけど・・・)
指輪やブレスレットは不器用な私にも 比較的簡単に作れたのですが、ネックレスは少し凝ったものになると凄く難しかったような気がします。
これからますます忙しくなりそうですね!身体に気をつけて頑張って下さいね!
2006-09-14 Thu 11:36 | URL | yukiti #-[ 内容変更] | top↑
みやびさん、こんばんは~

「インコの手紙」拝見させて頂きました。
私も昨日、オカメインコの感動フラッシュ(http://www006.upp.so-net.ne.jp/yfukuda/okameinko/Thanks3.html)を見つけて、涙線が緩みっぱなしだったのですが、インコの手紙を見て更に涙線が緩いんでしまいました(>_<)

鳥達は人間を愛してくれている、信じてくれているんだと改めて実感しましたし、もっと気をつけてあげないといけないな~;と、改めて思いました。

2006-09-14 Thu 19:09 | URL | なつみ #N3o4lIaI[ 内容変更] | top↑
みやびさん、こんばんはぁ♪

インコの手紙、見ました!!ちょっと切なくなりましたv-356
ファズさんと同じく涙をこらえるのに必死でした。
うーちゃんも一緒に見たので(^-^;)
うーちゃんはボロボロのグズグズになってましたけどv-409
お☆さまになった、ぴぃの事とか思い出したのかなーなんて・・。

改めて大切な命、大事に育てていこう!って思いました(*'-'*)
紹介してくれてありがとうございました!v-398
2006-09-14 Thu 23:37 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
小町が、眠そうでしたけどフォームとか

よかったら
みやびたちが、ネットで手紙とかを紹介したかった。
2006-09-15 Fri 14:13 | URL | BlogPetの小町 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは(*^_^*)
みやびさんもUPされたんですね。この歌に共感できましたか?
もう、もう、これを見た時は泣きすぎて目の周りが腫れ上がってしまいました…。
何度も聞きすぎて頭の中で歌詞がぐるぐる回ってます(^^;
悲しい歌だけど、今いる子達をずっと大切にしていきたいな、って改めて考えさせられますよね。
あなたのその涙はなんですか?と愛鳥の死に目に意味も分からず逝って欲しくないです。

ボク(私)のために泣いてくれてありがとう。
お別れするのは寂しいけれどきっとまた会おうね!と約束したいです。
2006-09-15 Fri 20:06 | URL | RIE #PlsF54RI[ 内容変更] | top↑
あや吉さん、こんばんは(^v^)
きっと子供が世話をすると、あんな感じになるんでしょうね。
うちの子にもよく言い聞かせないと^_^;
今の飼い方を改めて考えさせられますよね。
いつか来るそのときに、幸せだったといってもらいたいな~v-353
2006-09-16 Sat 22:51 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、こんばんは(^v^)
あの歌詞本当に切なくなりますよね。
私は「もう動かないの」のあたりでv-406
後はもう、泣きっぱなしでした^_^;
で、いつもよりちょっと長い放鳥タイム。

サンプル百貨店のお仲間になりましたね~。
あのログインしたときのスロットで、結構たまりましたよ(^v^)
たくさんサンプラー貯めましょうね♪
2006-09-16 Sat 22:56 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
yukitiさん、こんばんは(^^♪
会社で聞いちゃったんですね。
それは涙をこらえるのが大変だったでしょう^_^;

アンケートにご協力ありがとうございます(^v^)
ネックレスになるとちょっと大変ですよね~。
出来上がったときは、苦労しただけのことはありますけどね~。それまでが大変です^_^;
でも、指輪やブレスレットができるなら、ちょっとこったものでもすぐできるようになりますよ♪
やってることは同じですから(*^。^*)
体力つけてがんばります(^v^)
2006-09-16 Sat 23:01 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
なつみさん、こんばんは(^v^)
なつみさんが紹介してくださったページも、感動ですね~。
インコってかわいいだけじゃなく、こんなにも人の心を暖かくしてくれるんだな~と改めて思いました。
私ももっと、インコ軍団に気を配ってあげないと!
2006-09-16 Sat 23:04 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんは(*^。^*)
私も娘の前では泣くの我慢しましたよ。
息子と聞いたときは、泣きっぱなしでしたけど(T_T)
息子が心配そうに私の顔を覗き込んでいました。

うーちゃん、優しい子ですよねv-344
娘は反抗期でちょっと大変ですけど、やさしい子になってほしいな~。
今いる子たちの代わりなんていないですもんね。精いっぱい大事にしていこうって思いました(^v^)
2006-09-16 Sat 23:08 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
RIEさん、こんばんは(^v^)
紹介してくださって、ありがとうございます。
もう、何度聞いても泣いてしまいます(T_T)
娘も大体の歌詞を覚えてしまって、歌ってますよ♪
愛鳥たちには、私が子供たちと同じくらい大切に思っていることを知っていて欲しいです。
お別れするときには、RIEさんがおっしゃっているように思って欲しいな~。
私と一緒にいて幸せだったと思ってもらいたいです(^v^)
2006-09-16 Sat 23:17 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
梁の検索サイト。片持ち梁、鉄骨、たわみ、地中、梁山など梁に関する各種情報をお届けしています。 http://dame.tallmadgetitans.com/
2008-11-14 Fri 08:18 | URL | ディープスロート #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
