思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<リアルサンプルプロモーション in品川 | 思い出したときに書いてみよう | お久しぶりです(^^♪>>

この記事のコメント

未だに何羽居て、どのコが何て言う名前か把握できてません(笑)
ルチノーズに至っては見分けすらつかないですよー。

オカメちゃんの後方に可愛いアンヨが見えますね(≧▽≦)♪
小さい頃からインコズに囲まれて優しいコに育つでしょうね♪

2006-08-24 Thu 08:53 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
ひまわりみんなが大好きなんですね~!
確かに餌入れじゃないお皿って怖いかも?
ごちそういっぱい食べて満足でしょうね!
2006-08-24 Thu 15:02 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
こんばんは(o^∀^o)ノ

わぉ!ルチノーちゃんが3羽も!!
写真で見るとどの子がどの名前の子かわからないですね~(^^;)
実際に見ると顔とか違ったり性格で見分けがつくんでしょうね!
みやびさん宅の子達は皆ひまわり好きなんですね!
おやつは鳥さんにとっても楽しい時間ですねv-398

たくさんインコちゃん達がいるから爪切りも大変相ですね~!
2006-08-24 Thu 23:56 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
あや吉さん、こんばんは(^v^)
ルチノーは見分けつかないかもしれませんね^_^;
兄弟は本当にそっくりで、間違い探しをしているかのような微妙な違いと、性格で区別しています。
今度、うちのインコ軍団たちのプロフィールも作成しますね(^v^)

後のアンヨは息子のです(^^♪
下手に動いて何か事故があると困るので、放鳥のときはいつもいすに座らされているんですよ。
触りたくって仕方ないみたいですけどねv-290
2006-08-25 Fri 00:03 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、おはようございます(^^♪
みんなヒマワリは大好物なんですよ。
真那ちゃんもヒマワリは食べたいけど、お皿は怖いようで周りをぐるぐる回っていたので、皿の外に出しておいたらすぐに食べにきていました。
お皿の周りにいる分、綺璃よりはがんばってましたね(^v^)
2006-08-25 Fri 04:50 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、おはようございます(^v^)
ルチノーはやっぱり兄弟なので、特にそっくりです。
よ~く見ないと、私も間違えてしまうことも^_^;
でも、性格はちがうので行動を見ていたらわかってくるんですけど・・・
写真じゃ難しいですね^_^;
今回は自分で自分の名前を言っています。

爪切りは大変ですね~。
この日はオカメ軍団も長い子のは切ってやったんですけど、あっという間に警戒モードに入られてしまいました。
セキセイよりはずっと楽ですけど^m^
たいてい2日がかりでやってます。
逃げ足の速い子は日を改めて、忘れたころにきってますよ(^v^)
2006-08-25 Fri 04:58 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
ヒマワリ争奪戦!確かにそうですね(*^_^*)
大勢いたら早く食べないとなくなっちゃう?!(笑)
うちもヒマワリはみんな好物ですよ。食べ過ぎに注意してま~す。
怜良ちゃんがどどーんと独り占めしてるなんて~
こんなに元気になってくれて良かったですねv

お皿は怖がりますよね。いつもと同じ餌なのに
入れ物が変わると警戒して近づかない子もいます。
でも、みんなでおやつ時間満喫できて楽しそうです♪
2006-08-25 Fri 23:51 | URL | RIE #PlsF54RI[ 内容変更] | top↑
みやびさん、お久し振りですv-411

ひまわり争奪戦、なんか運動会みたいでいいですね~。
ひまわりが大好きなのに怖くて行けない綺瑠ちゃんは、どんな気持ちでこの争奪戦を見ていたんでしょー。
でも、かごの中でたくさん食べられて良かったね♪
2006-08-26 Sat 00:30 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
RIEさん、こんにちは(^^♪
ほんと、早い者勝ちですよ~。
餌箱だと、頭突っ込んだ者勝ちですけど^_^;
先に頭入れた子がたくさん食べてしまうんですよね。
怜良もすっかり自己主張できるようになって、嬉しい限りです(^v^)
あんなにおどおどしていたのに・・・本当によかったです。

いつものインコの絵が描いてあるお皿は割ってしまってv-406、違うお皿になったらだめでしたね~。
お皿で食べている子は、食い気に負けたって感じです^m^
2006-08-26 Sat 17:33 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ゆーさん、こんにちは(^v^)
それと、おめでとうございますv-315
本当によかったですね~v-308

綺璃はヒマワリが出るまでは、ご機嫌で歌っていたんですけど、ぴったり歌がやんでしまいました^_^;
上から黙ってじーっと見ている姿が不憫で、お皿に近づけたんですけどダッシュで逃げられました^_^;
なので、綺璃はみんなより少し早くかごに帰って、一人でゆっくりヒマワリを食べたんですよ(^v^)
他の子が帰ってくると、臆病で押しの弱い綺璃は食べられないんです(T_T)
かごで食べた後はご機嫌でまた歌ってましたよ(^v^)

2006-08-26 Sat 17:42 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりー
ご実家へ行ってらしたんですね。
お疲れ様。
みやびさんちいつもすごいな。
放鳥ってすごい。家の中森の中って感じがします。
でもその時間って幸せそう。人もインコ軍団も
2006-08-26 Sat 22:19 | URL | yasuko #eD1iIro.[ 内容変更] | top↑
yasukoさん、こんばんは(^v^)
お久しぶりです。
やっぱり、主人の実家は疲れますね~。
今回は特に疲れましたけど^_^;

放鳥タイムはやっぱり癒されますね~。
目が離せないのは同じですけど、子供たちがギャーギャー言わなくなるのが一番です。
下の息子がまだ一歳の癖に一人前にお姉ちゃんと同じようにしたがって、一日何度兄弟げんかがあることか・・・(T_T)
私も何度か一緒にぶち切れモードに入るんですが、インコ軍団に出てきてもらうと一発で兄弟の機嫌が直りますよ(^v^)
インコも人もくつろぎのひと時ですv-22
まあ、長い時間は持たないんですけどねv-390
2006-08-27 Sun 23:41 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
通関士は、輸出・輸入の手続きを代行する国際物流の中心選手 http://rapyuta.misterblackband.com/
2008-11-23 Sun 08:24 | URL | ディープスロート #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
