思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<夕涼み会に行ってきました | 思い出したときに書いてみよう | ピザハ~ット♪>>

この記事のコメント

miyabiさんこんばんは!
オカメさんはビビリが多いとは聞いていたものの、こういうリアルなお話は頭の中にパニックの
真っ只中にいるオカメさんが浮かぶようです。
miyabiさんも大変でしたねー!v-12
でもこういうコミュニケーションが信頼関係のきっかけになっていくんでしょうね!!v-410 
2006-07-13 Thu 23:49 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
miyabiさん こんにちは!(o^∀^o)ノ

一人がパニック起こすと連鎖してみんなパニック起こしますもんねv-356
家ではたまに自分の羽が舞っただけでパニック起こすこともありますv-393
最近では流血するほどのパニックはなくなったもののパニック起こした時は冷や汗ものです(^^;)
私も名前を呼んで「大丈夫大丈夫」と私も落ち着かせています♪

所でmiyabiさんのお宅には何羽のインコちゃん達がいるんですか?
まだ過去記事全部読めてなくってわかってなくてゴメンナサイv-356
2006-07-14 Fri 12:23 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!そうそう!そうなんです!
地震でパニックになったとき、自分の「大丈夫だよ」という声で落ち着いてくれると、何だか嬉しいですよね!v-398
信頼されてるんだな~って思います。
以前ユキちゃんが我が家に来たての頃、地震で大騒ぎしたんです。
そのときすぐに駆け寄って「大丈夫だからね~」ってなでてあげたら、
すぐにおとなしくなったんです。それが何だか嬉しくて・・・。
「私 頼られてるのね~♪信頼されてるのね~♪」って思いましたv-345
大事にしなきゃ!大切にしなきゃ!守らなきゃ!って思いますよねv-411
2006-07-14 Fri 13:53 | URL | yukiti #-[ 内容変更] | top↑
みやびさん、こんにちはぁ♪

うちも昨夜ありましたv-393
オカメパニック、何とかならないですかねv-356
やっぱり大所帯だと大変でしょう!!(^▽^;)
怪我をしないかヒヤヒヤしちゃいますよね・・
まだ流血騒ぎになったことがありませんが今後の事を考えると心配v-356

豆電球をつけておくっていいかもしれませんねv-21
2006-07-14 Fri 15:36 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
miyabiさんこんばんわ♪
オカメパニックv-12
我が家も毎回大変です
今日は布団に敷くゴザを見て
パニックしてました(TωT)

今回はプリントですか・・
私達にとっては些細な事でも
オカメちゃん達にとっては
本当に怖かったのでしょうね

パニック時はやはりウチも名前を呼んで
なだめてあげますv-22
子供とおんなじです♪
いいこ、いいこして
鳥たちが安心した顔見て
私も安心してます(笑)v-521
2006-07-14 Fri 18:08 | URL | あかり #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
オカメ軍団が一斉にパニック起すとかなり大変そうですね(我が家は一羽だけど、パニックのときはかなりあせります)
我が家はこの間、夜中に「かたん」っていう物音を聞いてパニックになりました・・・
2006-07-14 Fri 18:48 | URL | はにはに #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!

全員みんなでパニックになったら、すごいことですね。
でも、誰かがパニックになったら、みんな一緒にパニックになってしまうんでしょうね。
風に舞うプリントでも、恐怖を感じてしまうんですね。
こちらが思いもしないことに恐怖を感じるって事を覚えておかなくちゃ。と改めて思いました。
家は、maiに恐怖を感じているのかしら・・・。
でも、激しいオカメパニックは今のところなしです。
夜も暗くしてもうんともすんとも言いません。
なんだか、逆に不安になってきちゃった。
銀って、オカメインコだよな・・・。
2006-07-14 Fri 20:33 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、こんばんはv-280
本当に一斉にパニックになるとすごいです^_^;
換羽中なもので羽は舞うし、脂粉は舞うし・・・。
みんな細ーくなって肩で息してましたv-406
不安なとき、怖いときにすぐに側に行って安心させてあげたいですよね。
2006-07-14 Fri 20:43 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、こんばんはv-280
うちのインコはオカメが13羽、セキセイが7羽の総勢20羽です(^^♪
にぎやかですよ~。
それぞれの紹介ものいつか載せたいと思っているんですが、なかなか~。
なので、一人パニックになると大変です^_^;
ファズさんのところは自分の羽でパニックを起こしたんですね(T_T)
流血のパニックにだけはおちいらないでほしいですよね~。
2006-07-14 Fri 20:49 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
パニックは何がきっかけで起こるかわからないので、こちらが注意していても、起こるときはありますものね。
うちも同じように真っ暗にはしていません。
夜中にパニックになったときにも、少しの明かりのおかげで、すぐに落ち着いてくれたことがありましたし、何より駆けつけたときに顔が見えると安心するようです。そして普通に明るくして、落ち着いてから、出して名前を呼んで手で軽く触ってあげると、信頼感が増すそうです。強い絆で結ばれるようですよ。なのでパニックの救出はオカメさんにとっては何者にも代えがたいようです。
2006-07-14 Fri 20:51 | URL | ウェスティー #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
yukitiさん、こんばんはv-354
自分の声で落ち着いてくれると、本当に守らなきゃ!大事にしなきゃ!と思いますよね(^v^)
そんなときはインコたちは命もすべて、私に預けてるんだな~と、改めておもいます。
その信頼にどうやってこたえるか、考えちゃいますv-290
2006-07-14 Fri 20:53 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんはv-354
なっつ☆さんのところもパニックでしたか~^_^;
豆電球は効果ありますよ♪
夜中に地震があったときでも、流血沙汰はなくなりました。
前は血しぶきが飛ぶほどひどいパニックでしたからv-406
集団なだけにすごいです。
昨日は普段は見えない白目が見えるくらい目を見開いて、細~くなって、肩で息していましたv-406
2006-07-14 Fri 20:56 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
あかりさん、こんばんはv-354
あかりさんのところもですか~。
こちらが何とも思わないものでパニックになりますよねv-399
みんなパニックになったときのなだめ方は同じですねv-410
自分の声で安心してくれると、本当に嬉しいです(^^♪
2006-07-14 Fri 21:02 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
はにはにさん、こんばんはv-354
あ~、うちもあります。
ちょっとした物音でパニックになること。
この前はいつも静かな息子が、遊びに熱中してあげた喜びの声にパニックになっていましたv-406
パニックのときって、けがとストレスが心配ですよねv-404
2006-07-14 Fri 21:05 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ゆーさん、こんばんはv-354
一斉にパニックになると私の方もパニックになりそうですよ^_^;
それぞれ撫でて落ち着かせるのも時間かかりますしね~。
でも、次は自分を落ち着かせて~といわんばかりにとのところに張り付いているのも、かわいいです(^^♪
何でパニックになるかわからないので、ヒヤヒヤですよ。子どもたちの動きも予想できないですからね^_^;

銀ちゃんはあまりパニックにならないんですね。
きっと、何があっても大丈夫、ゆーさんがいてくれると思ってくれてるんじゃないでしょうかv-344
2006-07-14 Fri 21:11 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
ウェスティーさん、こんばんはv-280
やっぱりすぐに顔が見れるというのは大きいかもしれませんね。
怖いと思ったときに、すぐに来てくれて安心させてくれる、ママがいるから大丈夫と、思ってくれてるんでしょうね。
これからも、インコ軍団たちとの信頼関係を大事にしていきたいですねv-410
2006-07-14 Fri 21:14 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

プチオカメパニックは止まり木をかじり壊したときに何回かあったのですが、今日は久しぶりに全員が一斉にパニックを起こしました。その元凶となったのは一枚の幼稚園のお便り。風で舞ってインコ軍団の部屋へ飛んでいって …
∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
