思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<暑かった~ | 思い出したときに書いてみよう | インコケーキ>>

この記事のコメント

みやびさん、こんばんはぁ♪

凄~い!!手作りで浴衣を作ってあげるなんて(≧∇≦)
一生の思い出になりますよ!娘さん、喜ぶでしょうね~http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チャチャっとサンドレスまで作ってあげちゃうなんてサスガですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
器用なみやびさんが羨まし~い(* ̄∀ ̄)

あら~♪すっかり真那ちゃんは、お姉ちゃんですね(*'-'*)
ちょっとビックリした表情の真那ちゃんがとても可愛いです( ̄m ̄*)
冠羽がアンテナのようになってますもんねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このショットは怜良ちゃんの方が落ち着いてるように見えます♪
案外、根性があって度胸の座った強いコかもしれませんね~(≧∇≦)b
すくすく育ってるのがとてもよく伝わってきて見ている私も凄く嬉しいです♪
2006-07-06 Thu 02:59 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
うわ~♪
すごく嬉しい2ショット!!
なんだか感激です。
真那たんはお姉ちゃんになれたのですねっ!
怜良 ちゃんも元気元気で嬉しいです。

みやびさんはなんでも作れてすごいです~。
2006-07-06 Thu 07:55 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、こんにちはーv-411
娘さん、やっぱり女の子ですねー(^_^)
その年頃の女の子って、ちょうどお姫様系に憧れたりしませんか?
私も 昔、ヒラヒラのお姫様ぽいスカートとか可愛いものが大好きだったなぁv-352
それにしても miyabiさん、浴衣作れちゃうなんてスゴイーー!!!v-354
不器用な私にはとても真似できません・・・v-393
怜良ちゃんもすっかり元気になって、お友達も出来て良かったですーv-398
2006-07-06 Thu 11:02 | URL | yukiti #-[ 内容変更] | top↑
怜良ちゃんにステキなお姉さんが出来たのですねぇ♪
仲良しが出来ると飼い主側も心強いですよね。

お嬢さん、、、浴衣が良いのですか!
すっかりレディなのね(≧▽≦)♪

2006-07-06 Thu 20:58 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんは(^v^)
とりあえず形にはなっているものの、自宅用は手抜きも多いんですよ~。
サンドレスは型紙も作らず、印もつけず、目分量ですv-393

真那ちゃんはシャッター音に驚いてしまいました。甘えっ子で、ちょっとビビリかもv-398
怜良は苦労した分、ちょっとのことではあまり驚きませんね~。
今日も5兄弟のいたずらでオカメパニックが起きたんですが、怜良だけ騒がずにほそ~くなっただけでした。
うちで一番臆病な綺璃が一生懸命威嚇するんですが、かいてv-345と頭を下げてるしv-398
臆病さのトップ争いは真那ちゃんと綺璃で繰り広けられていますよv-290
2006-07-06 Thu 23:41 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんばんは(^^♪
真那ちゃんはよく怜良の面倒を見てくれているんですよ。
暇さえあれば怜良の羽づくろいをしてやっていますv-410
放鳥のときも一緒に歩いていることが多くなりました。
年が近い分、話が会うのかもしれませんねv-353
真那ちゃんは今換羽が始まって、ちょっとぼさぼさになっていますv-398
2006-07-06 Thu 23:46 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
yukitiさん、こんばんは(^^♪
今お姫様にすごくあこがれているんですよ。
駄々をこねて手がつけられないときも、「お姫様はそんなことするかな?」というと、それまで「いやだって言ってるの!みんな大嫌い~!」といってたのに、泣きながらでも「あたし、そんなことして欲しくないわ。あたしに嫌いだって言われちゃうよ。」といいなおしてますv-410

浴衣も和裁はできないので、ミシンで形だけですよ^_^;
裏側は見ないでねという感じの浴衣です。
後、右袖つけて、リボンを作るだけなので、もう一頑張りです(>_<)
2006-07-06 Thu 23:55 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
あや吉さん、こんばんは(^^♪
今まで怜良は一人でぼんやりしているときが多かったので、真那と仲良くなってくれて安心しましたv-410
一緒に放鳥しても、遠巻きに見ているだけではかわいそうですからね。
よく一緒に歩いたり、肩に乗ってきたりしています(^^♪

お姫様にこり始めてから、服装にもうるさくなりましたv-393
毎朝大変ですよ~、服や髪型決めるのが。
浴衣も、本屋で立ち読みしているときに見て、よほど気に入ったんでしょうね。
あれを見るまでは仁平を喜んで来てたんですから^_^;
自己主張をするようになると大変ですけど、嬉しくもありますねv-398
2006-07-07 Fri 00:03 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
みやびさんこんにちは!

>仕事の帰りに主人に買ってきてもらい
(お姫様の浴衣を買ってきてもらったのかと思ったら)
>作成に取り掛かっています
(驚きですv-405
浴衣を手作りなんて娘さんは幸せですねー。

小さい頃から女の子はオシャレにこだわり持ってますよね。
服に髪型に、朝が大変とよく聞きます。

怜良ちゃん、真那ちゃんみたいないいお姉ちゃんができてよかったですね!
とっても対照的に見えるこのふたりの写真v-353これ最高です~!
2006-07-07 Fri 11:06 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
コンニチハ~。
すっかり怜良チャン落ち着いた様で良かったです~!!(≧▽≦)
お友達も出来たみたいで可愛い~(≧m≦)

お子様。可愛い浴衣が好きなのですね~。
ゴシック浴衣などもあるみたいですものね。
ヒラヒラレース・リボンの付いたお着物なんですけど可愛らしかったですよ~。
っていうか。手作りってトコが素晴らしい~!!(≧▽≦)
ステキなママなのですね~♪
2006-07-07 Fri 12:56 | URL | moriko #-[ 内容変更] | top↑
浴衣はできあがりましたか?
「浴衣」ですか・・・もう夏なんですね~

怜良ちゃんは今日は真那姉さんと一緒なのね
体も大丈夫そうだし、毎日が楽しそうでなによりですv-14
2006-07-08 Sat 00:05 | URL | はにはに #-[ 内容変更] | top↑
ゆーさん、こんばんは(^^♪
毎朝大変なんですよ~。
スカートがいい!とか、髪型はラブべりがいいとか、プリキュアがいいとか。
ズボンで行かせたいときもあるので、そのときは「今日はお姫様じゃなくて、わんぱくなお嬢ちゃんでいこう」と言ってはかせています^_^;
浴衣もなんとか形になりましたよ。
夕涼みまでには細かいところも完成させないとv-356

怜良もいいお姉ちゃんができてよかったです。
ちょっと臆病なおねえちゃんですけど、優しいので◎v-290

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします(^v^)
2006-07-08 Sat 01:09 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
morikoさん、こんばんは(^v^)
怜良と真那は今日もずっと一緒に遊んでいました(^^♪
一人餌の練習もしているのですが、真那がいいお手本になってくれているようで真似して食べていますよ。

娘が作って欲しい浴衣もまさに、レース&リボンのついたものなんですよ。
細かい作業が大変です^_^;
今日はレース、リボンは間に合わなかったのでシンプル形で行ってもらいました。
夕涼みまでにはつけてやらないとv-356

普段かなり厳しいママなので、こういうときはお願いをきいてやらないとぐれてしまいそうですv-404
いつも穏やかなやさしいママが理想なんですけど、現実はきびしいですね~。
2006-07-08 Sat 01:16 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
はにはにさん、こんばんは(^^♪
浴衣はなんとか形だけできました。
後は細かいところをつけて仕上げて行くだけです。
本当は今日完成形を着せていきたかったんですけど、今日は装飾のないシンプルな感じで行ってもらいましたv-393
夕涼みが本番なので、それまでには完成させないと~v-356

怜良も真那おねえちゃんの真似をしながら、一人餌の練習です(^^♪
仲のいいお友達ができて、本当によかったですv-407
2006-07-08 Sat 01:20 | URL | みやび #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
