思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<水浴び~ | 思い出したときに書いてみよう | もう大丈夫でしょう!>>

この記事のコメント

i-179ひなぴーの初飛行って感動しますよね~。
怜良ちゃんの飛び方を読んで、昴の小さいころを思い出してうるうる来ちゃいましたi-241
うちの怜良の初飛行は私の留守中、父が目撃したらしいのですが、私は見れなかったんですi-282
一生の不覚です。

ゴスロリビーズインコですかi-176
む、難しそう・・・。
細かい作業は苦手なので器用な方がうらやましいですi-179
2006-06-22 Thu 18:26 | URL | クローディア #lt5YpIOc[ 内容変更] | top↑
こんにちはぁ♪

怜良ちゃん、凄い!凄い!!v-291
体重ももう73gもあるなんて!!
それに何といってもmiyabiさんをママだって思ってくれてるのが嬉しいねっv-352v-398
ママに甘えてるあのお顔・・本当に可愛いv-343

一度は人間不信になったかもしれない怜良ちゃんがここまで・・v-409
本当に涙腺が緩んで熱くなります・・。
miyabiさんもお子さまのお世話、主婦業と大変なのにv-356
私はいつも応援してますからね!無理しない程度に頑張って下さいねv-398
2006-06-22 Thu 18:27 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
かわいゆいお顔!
こんなかわいい子の命が助かって本当によかった!
怜良ちゃんはルチノーですか?
お写真だとパールがあるように見えます。
ルチノーパールですか?
2006-06-22 Thu 18:56 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
こんばんは(o^∀^o)ノ

怜良ちゃん甘えるようになったんですね!
きっとmiyabiさんの想いや手厚い看護をしてもらったのを分かってるんでしょうね!
家の子も挿し餌後拭かせてくれないので常にお口周りや胸はガピガピでした(^^;)
でも、ごはんをがっつり食べてる証拠だから嬉しくもありました♪
怜良ちゃんこの調子で元気になってね!!
なっつ☆さんも書かれてますが主婦業とお子様のお世話大変でしょうが無理せずに頑張って下さいね!!
2006-06-22 Thu 19:13 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
こうやってアップで怜良ちゃんのお顔を見ると
凄く幼いのが良く解ります~。
こんな赤ちゃんを捨てるとは!!!
今更ながらに怒りが!!!Σ( ̄ロ ̄;)

ヒナの爪は痛いですよね~。
ウチも只今2ヶ月になるヒナがおります。
腕や頭が傷だらけです。

しかし可愛いね~。
こんな可愛い姿が見られて良かったです。
miyabiさん有り難うです!!!(≧▽≦)

2006-06-22 Thu 19:25 | URL | moriko #-[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、こんばんは。

怜良ちゃんは心の傷も癒えてきたみたいですね。
やっと安心できる暖かい手の平に出会うことが出来たんですもん、思い切り甘えたいのでしょうね♪

私もルチノーの手乗りが欲しくなっちゃいます(笑)
ウチに居るのは凶暴なママオカメなのです(* ̄m ̄)プッ 

ではでは、本格的に梅雨モードですので、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

2006-06-22 Thu 23:28 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
よかったよかった。
れいちゃん飛べるよおになったんだ。
ほんとみやびさんに脱帽!!
神の手魔法の手なんだね。
すくすく育ってほしいね。

息子さんたちはやきもち焼いたのかな。
風邪もはやってるみたいだから気をつけてね。
2006-06-22 Thu 23:32 | URL | yasuko #eD1iIro.[ 内容変更] | top↑
こんばんは、miyabiさん!
皆さんも書かれているように怜良ちゃんには
すごい!って思っちゃいます。
ウチにはオカメさんはいないので体重のことは
いまひとつですがこの体重になっていったのってmiyabiさんのお世話と怜良ちゃん自身の強い生命力ですよね。良かったです。e-420
これからも通院は続くのでしょうし、お子さんのこと、家のことなど大変だと思いますが
ご無理されませんように!e-267
2006-06-23 Fri 00:50 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
怜良ちゃん、体重も増え始めたようで
良かったですv-238
miyabiさんの愛情に触れ、少しずつ
人への不信感も消えていってくれるかな?
ちょっぴり甘えたちゃんになってる姿に
ほんわり、私も安心できましたv-22
2006-06-23 Fri 03:02 | URL | あかり #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
怜良ちゃんかなり復活ですね。
miyabiさんの温かさを感じて元気になってきていますものね。ご飯ももりもりたべて、飛ぶことも頻繁になって、ほっと一安心しています。

パウダーフードは私も使っていました。同じようにあわ玉とミックスして徐々に増やしていって、最後にペレットといったところです。

ん?もしかして怜良ちゃんはルチノーパールでしょうかね?憧れなんです。
2006-06-23 Fri 05:54 | URL | ウェスティー #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
クローディアさん、こんにちは(^^♪
初飛行見られなかったんですか~、残念でしたね。
飛ぶ練習してるな~と思ったら、ある日突然飛びますからね~。
怜良は飛ぶ練習もほとんどしないで飛びました。本能ってすごいですね♪
ゴスロリインコの衣装にはかなり時間がかかりそうですけど、あの服かわいいですもんね(#^.^#)
私が着るには年とりすぎちゃいましたけど^_^;
2006-06-23 Fri 10:32 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんにちは(#^.^#)
本当に初めは威嚇ばかりされてましたけど、こんなに甘えてくれるようになって嬉しいです\(^o^)/
うちのインコ軍団が甘えてるのを見て、大丈夫と思ってくれたのかな?
娘は幼稚園に行って、息子はお昼寝。
くつろぎのひと時ですよ~。
2006-06-23 Fri 10:35 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんにちは(^^♪
たぶん、ルチノーパールだと思います。
黄色が濃いな~とは思っていたんですが、成長するにつれてパールがはっきりしてきました。
こんなにかわいい子が、孤独で寂しい最期を迎えなくて本当によかった(^^♪
真那・夢有・怜良でパール軍団結成せすね!
2006-06-23 Fri 10:40 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、こんにちは(^^♪
挿し餌ごとにきれいに拭かないと、すぐガビガビになっちゃいますよね~。
拭かれるのは本当に嫌みたいで、ティッシュを出したとたん逃走します(#^.^#)
一日目を閉じてぐったりしていたときがウソのようで、本当に嬉しいです。
自分できれいにしてくれるようになるといいんですけどね~。
2006-06-23 Fri 10:43 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
morikoさん、こんにちは(#^.^#)
まだ、二ヶ月くらいかな~と思います。
栄養状態がよくなかったので、もしかしたらもうちょっと行ってるかもしれませんが。
もうちょっと大きくなったらつめを切ってやれるんですけど、今はもうしばらく痛みに耐えてがんばります(^^♪
手とか引っかき傷だらけですけど、自分でつかめるようになった証だと思えば嬉しい傷ですよ\(^o^)/
2006-06-23 Fri 10:46 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
あや吉さん、こんにちはv-290
まだまだ、甘えたいお年頃ですものね~。
でも、うちは数が多いせいか、すぐに気が向いたときしか来てくれなくなるんですよ(T_T)
集団ならではのかわいさもありますけどね。
今日は暑いので、怜良以外のインコ軍団は水浴び予定です(^^♪
浴びてるポーズ、かわいいですよね♪
当分うっとおしい日が続きますが、かわいい子達と一緒に楽しく過ごしましょうねv-410
2006-06-23 Fri 10:52 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
yasukoさん、こんにちは(^^♪
まだまだ下手ですが、嬉しいのかよく飛ぶようになりました(#^.^#)
飛んでる姿を見ると、娘も息子も大喜びなんですよ。
でも、怜良のお世話をしているときは、相手をしてもらえないので息子は特に怒ってるかも^_^;
さわりに来ないように、離乳食用のイスに座らされてましたから。
娘の方はちょっとお手伝いができるんですけどね。
こちらは暑かったり寒かったり、本当に風邪には気をつけないと。
一番に息子がひきますから^_^;
2006-06-23 Fri 11:01 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、こんにちは(#^.^#)
本当に怜良の回復振りには驚かされました。
病院通いは続くとはいえ、こんなに早く命の危機は脱したんですから。
怜良の生きたいという思いとたくさんの人の生きて欲しいという思いが重なったんでしょうね。
体重は80~100が標準なんですよ。
なので怜良はかなり軽めです。
60グラムしかなかったときは、本当にもうだめかも知れないと思いました。
適当に息抜きしながらがんばります(^^♪
2006-06-23 Fri 11:05 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
あかりさん、こんにちは(^^♪
ちょっとずつ気を許してくれるのがわかって、本当に毎日嬉しいです。
威嚇されまくってましたからね^_^;
つらい思いをしたのだから、無理もないことです。
これからたくさん楽しい思いをしてもらいますよ(^^♪
2006-06-23 Fri 11:08 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ウェスティーさん、こんにちは(^^♪
怜良もずいぶん元気になって、体重も徐々に増え始めました。
一人餌の練習もがんばってますよ。
まだ食べるほどには行きませんが、粟穂やペレットで遊んでいます。

怜良はルチノーパールのようです。
黄色が濃いなと思っていたのですが、徐々にパールがはっきりしてきました。
きっときれいな子になるでしょうね♪
2006-06-23 Fri 11:12 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!

順調に回復している様ですね。
甘えている姿もGOODです。
怜良ちゃんは、分かっていると思いますよ。
この人が私を助けてくれたんだ、一緒に過ごしたいって・・・。
これだけ皆さんの元気をもらいmiyabiさんの介抱でこんなに元気になったですから、幸わせな子ですよね。
生まれてちょっとの間は不幸だったのかもしれませんが、これからは愛情を注いでくれる方と一緒にいるので前途洋々ですね。
***ちょっといたずらっぽい目も可愛いです。
2006-06-23 Fri 12:42 | URL | ふねきち #-[ 内容変更] | top↑
ふねきちさん、こんばんは(^^♪
ずいぶん気を許してくれたようで、姿を見ると甘えて鳴いてくれるようになりました。
ちょっと前までは緊張して隅のほうに固まっていたんですけど、本当に嬉しいです。
他のインコ軍団たちが放鳥で遊んでいると、怜良もそわそわして出して欲しがります。
初め不幸だったことを忘れるくらい、幸せになってほしいです(^^♪
2006-06-23 Fri 22:24 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
