思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<もう大丈夫でしょう! | 思い出したときに書いてみよう | 怜良です>>

この記事のコメント

初めまして、こんにちは。

なっつサンのところからやってきました。
少し落ち着いてからコメントさせていただこうと思い、2、3日覗かせていただいてました。
捨てる神ありゃ拾う神あり。
このコはmiyabiさんのところに来るために苦難の道を進むことになったのかな?と思いました。
あの母親のところにいたら確実に死んでいた訳ですもんね。

怒りと偶然による奇跡が背中合わせなのは残念ですが、怜良ちゃんが今幸せであることが一番だなーと思いました。

ご迷惑でなければ私のブログで紹介させていただいいても良いでしょうか?
もし、コメントが多くなってご迷惑をおかけするようでは申し訳ないのでこちらのお返事を頂いてからにしようと思います。
長々申し訳ないですがヨロシクお願いします。
2006-06-19 Mon 14:39 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 内容変更] | top↑
あわ玉ですか!なるほど~、鋭い考えですね。
おそらくその母親は「ヒナにはあわ玉を与えていればいい」と思っていたのかもしれませんね。
卵黄が入っているので嗜好性はあるのですが栄養バランスがちょっと・・・。
同じ物でもmiyabiさんのようにすってあげるというような気遣いがあればこんなひどい事にはならなかったと思います。
怜良ちゃんちょっと怒った感じに写っちゃいましたね(^_^;)でも可愛いからOK!
2006-06-19 Mon 15:55 | URL | ひなっこ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
こんにちはぁ♪

怜良ちゃん、本当にどんどん回復に向ってますね~(^v^*)
とっても嬉しいです!miyabiさんの喜びはもっとだと思いますがv-352
やっぱりショップで勧められるままに「あわ玉」だったのでしょうか?
今はパウダーフードを勧めてくれるショップも結構、増えたと思っていたけど・・。
あわ玉以外に何かを混ぜてあげてはいなかったのでしょうね。
でも怜良ちゃんは今はとっても幸せよね~~v-291
ふふふ、お団子のように丸い怜良ちゃん可愛いv-343
病院の結果がいい結果でありますように私も願っていますね!e-267(*^ー゚)ノ
2006-06-19 Mon 16:53 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
こんばんは、はじめまして。小梅の日記@管理人のウェスティーと言います。ナッツ☆さんのところからやってきました。
miyabiさんの懸命な介護のおかげなのでしょうね。今日のブログを見て安心しました。食欲が戻ってきたのはいい傾向ですよね。もう少し体重が戻って明日の通院で悪い菌が減って、そのう炎もよくなって・・・を期待してしまいます。

やはり同じように、あの母親に天罰をと思います。それも飛びっきりの自分の子供に対して・・・ですかね。
2006-06-19 Mon 19:08 | URL | ウェスティー #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
そのういっぱいにごはんを食べたのですね!
よかった、よかった~。
毎日元気になっていってくれるので
こちらにお邪魔するのがとても楽しみです。

公園に置き去りにした女性は間違っていたけど、
元気になるのを本当は望んでいたはず。。
そして助からないだろうなと思いながらも
誰かに助けられていてほしいと思っているかもしれません。
ちゃんとオカメの育て方を知っていたら、こんなかわいい 怜良ちゃんの姿を見ることが出来たのにね。
2006-06-19 Mon 19:09 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
こんばんは(o^∀^o)ノ
怜良ちゃんごはんたくさん食べてくれて良かった!v-411
お目めもしっかり開いてるしごはんも自分から食べてくれてるなら早く元気になってくれそうですね!
本当に良かった!

怜良ちゃんの写真見てビックリしました。
こんなに可愛い雛のオカメを置き去りにするなんて信じられないです。
これからたくさん楽しいく幸せな日々を過ごしてほしいですね!v-410
2006-06-19 Mon 19:22 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
あや吉さん、こんばんは(#^.^#)
本当にひどい話ですが、怜良が元気になってきたので何よりです。
あや吉さんのブログで紹介してくださるのは構いませんよ(^^♪
たくさんの人に怜良のことを知ってもらうことで、初心者の方や未成年の方が、正しい飼育の方法を自分で学んでくれるようになることを願っています。
きっと、あの母親も怜良が元気で健康であればかわいがっていたはずです。
許すことはできませんが、病院代をけっちったとまでは思いたくないので。
病気になったときのことを健康なときから意識して、病院を確認しておくとか、夏でも病気のときは保温が必須とか健康管理について再確認をして欲しいと思います。
私も怜良のおかげで、点眼薬の容器で食べさせるという新しい知識を得ることができましたし(^^♪

2006-06-19 Mon 22:01 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ひなっこさん、こんばんは(^^♪
角度が悪かったみたいで、ちょっと怒った感じになってしまいました^_^;
でも、食べてくれて本当によかったです。
ちゃんと食べないと元気になれませんものね。
明日の病院でいい結果が出るといいな~。
2006-06-19 Mon 22:14 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんは(^^♪
私の知っているショップは、一軒をのぞいてみんな粟玉です。
餌箱にどっさり冷えたあわ玉が置いてあります。
商品にもパウダーフードすら置いていない店もあるんですよ。
環境もあまりよくなくて、輝瑠々も見かねてうちにお迎えした子なんですよ。
一羽だけ売れ残っていて、文鳥や十姉妹のヒナの下でぐったりしていた子です。
あの母親も歩いてきているようだったので、近くのホームセンターからお迎えしたのだと思います。
その環境のいい一軒なら、健康な子だったと思います。
なっつ☆さんの方はパウダーフードが増えてきてるんですね(^^♪
こちらの方もそうなるといいな~。
明日いい結果が報告できるといいな。
2006-06-19 Mon 22:59 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ウェスティーさん、こんばんはv-280
はじめまして(^^♪
食べられるようになったので、本当に安心しました。
自分で食べられるようにならないと、治りませんものね。
どんどん体重も増えていって、そのう炎も早く治ってほしいです。
明日はいい結果が出ますようにv-353
2006-06-19 Mon 23:07 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんばんは(^^♪
たくさん食べてくれて安心しました~。
真那ちゃんもあんまり欲しがるので、今日少し食べました。
怜良にあげてると、いつも大騒ぎなんですよ。
もう一人で食べられるのにねv-398

あの母親も本当に残念なことをしたと思います。
初飛行の感動も味わえず、これから先見ることになるかわいい姿を見る機会を自分から放棄してしまったんですから。
子供にも素晴らしい経験をさせることができたでしょうにね。
「自然に帰す」という言い方でごまかしていたのは、やはり子どもを気遣ってのことだろうと思います。

劉と玲遠のヒナが虹の橋へ旅立ったとき、わたしも娘に「とても楽しいところへ行ったんだよ。お友達もたくさんいて、おいしいものもたくさんあるから心配しなくていいよ。」と、死を説明しませんでした。
何日か経って娘が「楽しいところへ行ったのに、ママが泣いてるのはおかしいよ。なんで?」ときいてきたので、どこまで理解できるかわかりませんでしたがちゃんと説明しました。
きっと、それと同じだろうと思いたいです。
もし、また別の子をお迎えするのであれば怜良のことを思い出して、過ちを繰り返さないようにして欲しいですね。
2006-06-19 Mon 23:21 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、こんばんはv-280
挿し餌をしっかり食べてくれるようになって、本当に嬉しかったです。
夜もしっかり食べて今は気持ちよく寝ています。
「ちっちっちっ」といいながら、羽を震わせて食べる姿はやはり、ヒナならではのかわいさですよねv-347
食欲さえ戻れば、薬もしっかり効いてくると思います。
怜良の回復をこんなにたくさんの方が喜んでくれて、怜良は幸せですv-290
2006-06-19 Mon 23:29 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
miyabiさんこんばんは!
怜良ちゃん、、日、一日と元気になってこれからが楽しみですね!ほかのみんなともご対面でしょうか。e-420
今日の写真はしっかり立っているしいっぱい食べようとしているのが見せていただいている私もとっても嬉しいです。
これからもかわいいお顔を拝見しに参ります♪

2006-06-19 Mon 23:42 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-20 Tue 01:00 | | #[ 内容変更] | top↑
あや吉さんのブログから来ました~。
うう!本当に酷いお話ですが、怜良ちゃんmiyabiさんに助けてもらえて本当に良かった~!!!
写真を見たら凄くかわいいルチノー雛ちゃん。
こんなに可愛い仔を…。(ノ_-。)
ヒナが死ぬ姿を子供に見せたくなかったのでしょうか?

明日も明後日も怜良チャンが元気な報告を読みにお邪魔させていただきますね。
お世話にお忙しいでしょうが応援しています!


2006-06-20 Tue 09:59 | URL | moriko #8JZPLct2[ 内容変更] | top↑
こんにちは!

元の飼い主(飼い主とは言いたくないですが・・・)に、腹が立ってきたとの事、今までは一生懸命に回復を願っていたので、考える暇もなかったのでしょうが、少しづつでも元気になってきた姿が、心に余裕を持たせてくれて、改めてひどい事をした人に、怒りが込み上げてきたんですね。
この姿を見ると、miyabiさんに見つけてもらって本当に良かったと思います。
そのう炎などに注意してお腹一杯食べてくれれば・・・こんなに嬉しい事はありませんね。

勝手ながら事後報告ですが、リンクさせていただきました、これからもよろしくお願いします。
2006-06-20 Tue 12:27 | URL | ふねきち #-[ 内容変更] | top↑
初めまして。オオキングγと申します。
あや吉さんの所からやってまいりました。

この度は、貴重な命を救って下さって感激です。それと同時に怒りがこみ上げてきました。
怜良ちゃんが元気になる事を心から願っております。
2006-06-20 Tue 13:44 | URL | オオキングγ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりあわ玉かっ!
先日、某大手ペットチョップでもあわ玉とセキセイの雛ぴーがセットで1000円で売られていて、
「おいおいv-12」と思いましたが、
前の飼い主(ホント、飼い主と呼びたくないです)もそんな感じでお迎えしたのかな、と悲しくなります。
ちゃんとお迎えする前に勉強したりちょっとネットで調べてみるだけでも悲しい結末は避けられるのに。
2006-06-20 Tue 15:04 | URL | クローディア #lt5YpIOc[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、こんにちはv-290
自分で食べてくれるようになって、本当によかったです(^^♪
でも、ちゅんたさんに教えてもらった点眼薬のケースを使ったやり方、本当に助かりました。
あれで、少しでも食べさせることができたからここまで回復したんだと思います。
みなさんの暖かい声援のおかげで、怜良は生きのびることができたんだと思います。
今日の病院の結果もよかったんですよ\(^o^)/
どんどん元気になって行く姿を楽しみにしていてくださいね(#^.^#)
2006-06-20 Tue 16:13 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
morikoさん、こんにちは(#^.^#)
子供に死ぬ姿を見せたくないというのはあったかもしれませんね。
でも、助けるために必死になっている姿を、子供には見せて欲しかったな~。

怜良がうちのインコ軍団と遊ぶ姿を、早くアップできるといいな。
うちの子たちは興味津々でケースを覗いてるんで、仲良くなれると思います(^^♪
2006-06-20 Tue 16:19 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ふねきちさん、こんにちは(^^♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-410

元気になってきた怜良を見ていると、こんなにかわいい子を見捨てるなんて・・・と怒りや悲しみやいろいろ複雑な気持ちになります。
彼女がどういう気持ちで捨てたのか、想像するしかないですからね。
子供の前ではするべkではない行動だったと思います。

私もリンクさせてもらいますね(^^♪
2006-06-20 Tue 16:25 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
オオキングyさん、こんにちは(^^♪
声援ありがとうございます。
怜良もがんばっています。
標準体重に一日でも早くなって欲しいです。
ここで嬉しいお知らせをすることができて、本当によかったです。
2006-06-20 Tue 16:30 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
クローディアさん。こんにちは(^^♪
ちょっとの手間で怜良との楽しい生活ができたかもしれないのに、と思うと残念です。
それにしても、そんなセット販売なんて・・・。
売る方も命を預かっていると自覚して欲しいですよね。
売れさえすれば後はどうでも・・・という感じなんでしょうね。
インコにも喜怒哀楽の感情があるのに。
2006-06-20 Tue 16:37 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
