思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<怜良です | 思い出したときに書いてみよう | 怜良(れいら)ちゃんです。>>

この記事のコメント

みやびさん、おはようございます!
仕事前のカキコです。
れいらちゃん、確実に良くなっているようで
私もとても嬉しいです。
ごはんが食べられるようになれば
体力もつくしもっと元気になりますよね!
真那たんの画像も嬉しく拝見しました。
そのうちれいらちゃんと真那たんで遊べるといいな!
2006-06-16 Fri 07:58 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
おはようございます、ああ、よかったです~
このままそのうの中の菌が少なくなれば挿餌が消化できますね。→体力回復!!
一昨日からどうにも気になって気になってしょうがありませんでした。
昨日の深夜、20年ぶりに星に願いをしてしまいました。
2006-06-16 Fri 08:03 | URL | ひなっこ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、おはようございます(*'-'*)

今日の記事の最後・・
産まれてきたすべての命が幸せでありますように・・。
本当にそう思います(*'-'*)
怜良ちゃん、だいぶ元気も出てきたようですね!ぺたっと座って敷いてある紙をイタズラするなんて本来の雛っぴの姿ですもん!
凄く嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*'-'*)
あらら・・miyabiさん挿餌を食べちゃったんですね・・(^▽^;)
あの細さのストローだと人間がちょっと吸うとたくさん吸えちゃいますもんね・・
ちゅんたさんの方法でうまくいって良かったですね(=^ー゚)ノ
きっと良くなってみんなと飛び回ってイタズラしてくれると思いますよ!
miyabiさんが「きゃー、やめてー!」って言うくらいにv-413

真那ちゃん、立派になりましたね~(^v^*)
けいこさんの所で雛ヒナの頃から見ていたので驚きですv-291
ふふ・・あのお顔、ほんとお目々がくりくりで可愛いですv-398
2006-06-16 Fri 09:37 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
miyabiさんこんにちは。
怜良ちゃんの生命力、とっても強いですよ!
生きたいと思う怜良ちゃん、生きて!と思うmiyabiさんのパワーですね。
それに、応援しているみんなの気持ちも伝わったのかなあー。
そうだといいな、と思います。

元気のなかった子に威嚇させるのって、本当に嬉ですね。
怜良ちゃんmiyabiさんに出会えて本当に本当に幸せだと思います。
怜良ちゃん、強い子だからきっと元気になりますね!
応援してます。

2006-06-16 Fri 11:40 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
怜良ちゃん少しずつ回復に向かって
いるようで何よりです(TωT)
えさを食べちゃう位
懸命なみやびさんの愛情と
そして皆様の応援が届いているのかな?

怜良ちゃんの元気な鳴き声
早く聞ける日が来るといいですね♪
2006-06-16 Fri 13:43 | URL | あかり #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
よかった~
ここ2日ほどこのページに来るのがちょっと怖かったりもしてます。
もしかして、「悲しいお知らせ」がアップされてるんじゃないかって。
でもいまは「きっと元気になる!」そんな気がしてきました。
うちの子たちに怜良ちゃんが保護された経緯を話してあげたら、とっても悲しそうな顔をして聞いていました。
「みんなで神様にお願いしようね」と言ったら
「ぴきぃ♪」と元気に返事してくれました。
みんな応援してるよ~頑張れ怜良ちゃん!
2006-06-16 Fri 15:55 | URL | クローディア #lt5YpIOc[ 内容変更] | top↑
こんにちわ
今日は怜良ちゃんどうなったのか、
気になって気になって・・今日もきてしまいました

昨日より大分元気になったようで
とっても嬉しいです
怜良ちゃん、少しづつでもいいから
ご飯食べて元気になってね

早く怜良ちゃんに「ごはんちょうだい」の雛鳴きして欲しいですよね
2006-06-16 Fri 23:34 | URL | はにはに #-[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、こんばんはー!
点眼容器のやり方でされたんですね。
それが良かったようなので私も嬉しいです!!
もし、それで食べっぷりが増すなら少しずつ
とろみの強いものにしてあげてくださいね。
まだまだ早いと思いますが。
食べられる量もわかってきたら薬も混ぜてあげられるので良いです。でも残すようなら充分な薬の量を体内に入れられないので見計らうのが
ちょっと大変ですので気をつけてあげてくださいね。
少しずつ、少しずつ本人が受け入れられる量で
元気になっているのが嬉しいです。
miyabiさん、お世話もとても手がかかると思いますが、こちらからも元気いっぱい光線を、お送りしてますよー!!v-410

2006-06-16 Fri 23:38 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんばんはv-280
保護したときの様子がウソのように回復してきました(^^♪
悲しい思いをするかもしれないことを覚悟して保護したのですが、本当によかったです。

真那ちゃんも元気いっぱいですよ。
他のインコ軍団のいたずらを見て、自分もするようになりました。
早く怜良もみんなと一緒に遊べるようになって欲しいです。
2006-06-17 Sat 00:08 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ひなっこさん、こんばんはv-280
星にお願いしてくださったんですねv-354
ありがとうございます。
きっとみなさんの思いが通じて、怜良も回復してくれているんだと思います。
菌がいなくなって食べられるようになれば、もう安心なんですけど、その日が待ち遠しいです(^^♪
2006-06-17 Sat 00:12 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんはv-354
ずいぶん回復してきたようです(^^♪
まだ餌のおねだりや、動き回ることはないのですが起きている時間が長くなりました。
敷き紙かじりは楽しかったようで、びりびりです(>_<)
後は餌が食べられるっようになれば・・・。
早くおねだりの声が聞きたいです。
餌はまずかったですよ~。粉っぽくて。
当たり前ですけど。
真那ちゃんも大きくなったでしょう。
挿し餌の準備でいまだに興奮するのはかわいいです(^^♪
あの顔もまだあどけなさが残ってかわいいですよね。
怜良もはやくみんなと遊べるようになって欲しいな。
2006-06-17 Sat 00:20 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ゆーさん、こんばんはv-290
怜良が回復に向かったのは、生きたいという思いと生きて欲しいというみんなの願いが通じたおかげだと思いますv-353
「助からないかもしれない」といわれていたのに、ずいぶん元気になってきましたから(^^♪

私も疲れた~眠い~と思ったときに、みんなが応援してくれてると思うとがんばれますv-91
本当にありがとうございます。
2006-06-17 Sat 00:26 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
あかりさん、こんばんはv-291
実際に怜良が回復して行く様子を見ていると、気持ちって通じるものだなと思いました。
あとは自分で食べられるようになればいいんですけど、食べるのはもう少しかかりそうです。
どのくらい食べられなかったのかわからないですが、早く食べられるようになって欲しいな~。
2006-06-17 Sat 00:47 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
クローディアさん、こんばんはv-290
私も朝ケースをのぞくときいつもドキドキします。
もしかしたら・・・と思ってしまって。
でも、みんなの応援のおかげで回復しつつあります。
インコちゃんたちも応援してくれてるんですねv-410
怜良もがんばっていると伝えてくださいね。
2006-06-17 Sat 00:53 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
はにはにさん、こんばんはv-280
ご飯ちょうだいの雛鳴き、待ち遠しいです。
今の食べっぷりだと、もう少しかかるかもしれません。
自分からは欲しがりませんから。
もしかしたら古い挿し餌を与えられていたのかも知れません。
それで警戒してるのかも。もちろん体調のせいもあるでしょうが、本気で嫌がる様子を見るとそんな気がします。
食べられるようになりさえすれば、安心なんですけどね。
2006-06-17 Sat 00:59 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、こんばんはv-280
教えてくださったやり方本当に助かりました(^^♪
ありがとうございます。
少しずつでも食べられるようになれば、回復も早くなると思います。
元気いっぱい光線の効き目バッチリですv-441
2006-06-17 Sat 01:10 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
私はなっつ☆さんのブログで記事を見つけてこちらに寄りました。

怜良ちゃんのこと本当にビックリしました。
本当に無責任な飼い主さんがいるものですね
こんな人には二度と動物を飼って欲しくないですv-359っていうか、飼う資格がないと思います。

怜良ちゃん、miyabisanに見つけてもらえてホントによかったです。
まさに運命ですね

体も少しずつ回復に向かってるみたいでほんとによかったです。
私も怜良ちゃんが元気になるように心から祈っています。

また、こちらに寄らせてもらおうと思ってますのでどうぞよろしくお願いしますv-436
2006-06-17 Sat 08:47 | URL | ホワイティ #-[ 内容変更] | top↑
ホワイティさん、こんにちは(^^♪
本当にひどいと思います。
弱って助けをもとめているヒナを見捨てるなんて。
知識もなく衝動買いしたのかもしれませんが、私たちと同じように生きているということを、自覚して欲しいですよね。
その子が大きくなって、生きていてもいらなくなったら捨てればいいという考えを持たないように、祈るばかりです。

怜良は少しずつですが、元気になってきています。餌もずいぶん食べられるようになりました。
助けることができて、本当によかったです(^^♪
私も後ほど遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いしますv-344
2006-06-18 Sun 10:02 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
はじめまして、なっつ☆さんのところからやってきました、小梅の日記@管理人のウェスティーといいます。思わずなっつ☆さんのブログを読んで駆け込んできました。
あまりにも無責任な親に憤りを超えて悲しくなってしまいました。
miyabiさんが目撃しなければ助からない命でした。きっと運命なのでしょうね。怜良ちゃんも少しだけど回復してきているようですし、まだまだ予断は許さないのでしょうけど、少しでも早い回復を祈っています。
2006-06-18 Sun 10:07 | URL | ウェスティー #IjUZIPhA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
