思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ストロー挿し餌 | 思い出したときに書いてみよう | そんな無責任な>>

この記事のコメント

怜良ちゃんですか!
ステキな名前ですね。
みやびさんはいつも意味のあるすてきな名前をつけているので尊敬です。
私は単純見た目がほとんどですから。

怜良ちゃんは今日病院ですか。
先生が様子を診て的確な判断で治療してくださると思います。
心強いですよね。
報告のアップ待っています!
気をつけて行ってきてください。
2006-06-15 Thu 08:51 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
偶然にも!うちのシロボタンの子と同じ名前ですね☆
漢字も同じですよ。
きっと、うちの子のようにやんちゃに元気に育ちますよ(^^)

頑張れ怜良ちゃん!!
うちの怜良おねえちゃんも応援してるよ!
2006-06-15 Thu 08:58 | URL | クローディア #lt5YpIOc[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、お疲れさまです!(*'-'*)

怜良ちゃんとの運命、
希望ちゃんが何かを導いてくれて出会ったのかもしれませんよね。
中々、そんな偶然ありませんよね、ほんの数分ずれていたら会っていなかったと思うし。
ふふ・・いっちょ前に威嚇したんですか?足に力も入ってきたとの事!
きっと大丈夫!回復してくれますね!(*^ー゚)ノ
病院の結果も待っていますね。
2006-06-15 Thu 10:21 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんにちはv-290
わたしも見た目でつけることありますよ~。
セキセイはほとんど見た目からの連想で、あとでいい漢字を辞書で調べてつけてます(^^♪
セキセイ五兄弟のアクアとマリン。
全く同じ模様に性別も一緒。しぐさでどちらか判断してるんですが、二羽合わせてアクアマリンなんてね。

病院行ってきました(^^♪
まだまだ楽観はできないけど、助かるかもしれないって言われました!!
もう嬉しくて嬉しくてv-315
ただ、抗生剤で菌の活動が弱まっているだけで、まだそんなに減っていないそうです。
怜良の生命力を信じて、がんばります。

2006-06-15 Thu 12:28 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
クローディアさん、こんにちは(^^♪
同じ名前ですか!字も一緒なんて偶然ですねv-342
偶然の奇跡で命をつないだ怜良だから、名前も同じという偶然があるときっと元気になりますね。
まだまだ気を抜けませんが、回復に向かうように最善を尽くします
2006-06-15 Thu 12:33 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんにちはv-290
本当に希望の力を感じます。
5分ずれていたら、その親子を見かけることもなく、生きている怜良を保護できなかったかもしれません。
威嚇を見たとき、本当に嬉しかったですv-291
まだうずくまっていますが、目を開けて私の方を見ています。
昨日よりは明らかに元気です。
まだ菌は減っていないので、気は抜けませんがちょっと安心しました。
上に病院の報告書きますねv-290
2006-06-15 Thu 12:39 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ひとまず、よかった~!!
先生からの『助かるかもしれない』は何よりの言葉ですね。
引き続き応援しています!!

2006-06-15 Thu 13:16 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
こんにちは(o^∀^o)ノ
怜良ちゃん元気になってきてくれて良かったです!!
家の子もお迎え後すぐ闘病生活で体重も怜良ちゃんと同じく60g前後で医師にも助からないかもと言われましたが今は元気イッパイ育ってくれてます。
怜良ちゃんもきっと生きたいという思いと希望ちゃんの思いがmiyabiさんと引き合わせたのかもしれませんね!
これからしばらく投薬生活が長くなるかもしれませんが頑張ってください!
遠くからですが応援してます!!
2006-06-15 Thu 13:32 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
怜良ちゃん、助かるかもしれない!
そうでしょう、そうでしょう!そうでなくっちゃ!と心の中で叫んでいます(^▽^;)
経過も先生が驚かれるくらいなのですから後は食べてくれて体力を回復させる事・・
中々、難しい事かもしれませんがストロー!いいかもしれませんね(*'-'*)
miyabiさん、大変ですよね・・小さいお子さまの面倒もあるのですから・・。
エールを送る事しかできなくてもどかしいのですが・・
どうか頑張って下さいね!
また覗きにきますね!返事なんて気にしないで下さい(*^ー゚)ノ
2006-06-15 Thu 15:06 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
miyabiさんこんにちは!
ちょっと荒療治だし、ご存知かもしれませんが
ウチの仔がキツイダイエットからひどい症状(まったく食べられなくなりました)になったときに、水分の多いフォーミュラーをつくり、
病院でもらっていた点眼薬の空容器をいれ、
横にお湯を張ったマグカップを置いて
暖めながらゆっくりあげました。
点眼の口はひなひなの怜良ちゃんには
少し大きいかもしれませんがクチバシに
水気が付くと反射的に口をあけて
少し飲んでくれるかもれません。
よろしければ試してみてくださいね!
勤務さきなのでとりあえず用件のみですが、、
がんばれーー!!(^^)v
2006-06-15 Thu 15:40 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、初めまして。
先日、主人から「ちょっとこの所見て」と言われ拝見させていただきました。本当は昨日書き込みをしようかと思ったのですが、何と書いて良いか分からず今日になってしまいました。
こんな事は絶対にあってはならない事です。
安易な行動に本当に腹が立ちます。
どうか、どうか早く回復して元気に遊べるようになりますように。心から祈っています。
2006-06-15 Thu 18:12 | URL | ひなっこ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
こんにちは
昨日書き込みさせていただきましたが、
「その後、雛ちゃん大丈夫かしら?」と気になって気になって、今日も来てしまいました
「怜良ちゃん」とっても素敵な名前ですねv-238
怜良ちゃんには幸せになって欲しいです
(こうやって応援することしかできませんが)
がんばってください
2006-06-15 Thu 20:01 | URL | はにはに #-[ 内容変更] | top↑
みやびさん、こんばんわ
昨日の日記を拝見して、愕然としました
その親子の無知さ
無責任さに、腹立たしくて
悔しくて・・
悲しくて・・・
本当に涙が出てきました

怜良ちゃん
どうかどうか、このまま順調に
回復しますように(TT)
希望ちゃんも、きっと見守ってくれていると
思います!!皆が怜良ちゃんの
元気を祈っているからね・・・
頑張れ!!
2006-06-15 Thu 22:24 | URL | あかり #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
怜良ちゃんになったんですね。
早く元気になってほしいですね。
こんなにたくさんの人が応援してるんですから
きっと元気になりますね。
がんばれー!!れ・い・ら・ちゃーん!!
がんばれー!み・や・び・さーん!!
2006-06-15 Thu 23:27 | URL | yasuko #eD1iIro.[ 内容変更] | top↑
初めまして、チョコママです。
前に来たこと有りましたっけ????
なっつ☆さんの所で記事を読んで
言葉をなくしちゃいました。ショックですね。
でも、置き去りにした親子が、そのまま
家で飼っていても結果が分かる気がします。
置き去りにされた事実を玲良ちゃんの記憶から消してあげたい。
miyabiさんに出会った事を初めの記憶にして欲しいと願う気持ちで
いっぱいです。
でもきっと、これからの幸せな生活で
悲しい記憶は消されていくでしょうね。
miyabiさんに出合えてよかった。と
本当に思えましたよ。
大変ですが、きっと玲良ちゃんと出会う運命だったんだと思えますね。
雨が降っていたら出合えなかったし
なにか引き合わせた物が会ったんでしょうね。ガンバッテ下さいね。
元気な玲良ちゃんの写真が
見てみたいです。
2006-06-15 Thu 23:35 | URL | チョコママ #oANqmBuQ[ 内容変更] | top↑
ファズさん、おはようございますv-290
本当に回復の兆しが見えてよかったです。
きっと、みなさんの助かって欲しいという思いが届いたんだと思います。
60グラム前後というのは、ギリギリのラインなのかもしれませんね。
保護したときは朝まで持たないと、正直思いました。
ファズさんのところも闘病生活を乗り越えられたんですね(^^♪
うちもがんばって、早く元気いっぱいな怜良の姿を見てもらいたいです(#^.^#)
2006-06-16 Fri 06:06 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、おはようございますv-290
挿し餌用のフードポンプで食べてくれたら助かったんですけど、私のやり方も下手なのでなかなかうまくいきませんでした(T_T)
ストローは成功しましたよ\(^o^)/
怜良の食べるスピードにあわせて与えることができました。
そんなにたくさんは食べてくれなかったですけど、少し食べれたので安心しました。
娘の方は横で見ていられるんですけど、息子の方がね~。
離乳食用のいすに座らされて怒ってます(>_<)
元気になるまでのがんばりどころですv-391
2006-06-16 Fri 06:15 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、おはようございます(^^♪
情報ありがとうございます!
今朝ためしにやってみたら、大成功です\(^o^)/
そのうの半分くらいまで食べてくれました。
少しづつ食べる量が増えてきています。
まだ威嚇されますけどね(>_<)
威嚇するときもふっふっふっというようになりました。
昨日はポーズだけだったので。
しばらく点眼薬のケースで食べさせます。
2006-06-16 Fri 06:21 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ひなっこさん、はじめまして(^^♪
ご主人と一緒に見てくださったんですね。
本当にひどい話で、骨と皮になった怜良をみながら泣いてばかりいました。
口先だけのきれいごとで、責任を放棄しないで欲しいです。
怜良は不信感いっぱいのようですが、少しずつ回復してきているようです。
みんなが応援してくださっていると思うと、本当にがんばれます。
ありがとうございます。
2006-06-16 Fri 06:28 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
はにはにさん、おはようございます(^^♪
怜良は少しずつ回復に向かっているようです。
保護したときは正直、だめかもしれないと思いましたが見違えるようです。
この出会いや回復して行く様子を見ていると、願いや気持ちって届くんだなと思います。
怜良にはたくさん楽しい思いをして欲しいです。
2006-06-16 Fri 06:33 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
あかりさん、おはようございます(^^♪
本当にひどい話ですよね。
あの光景がいまだに胸の中で固まりになってつかえているような感じです。
うちの子供たちが見ていなくてよかったです。
あのごまかしは聞かせたくないですし、娘の方はおかしいとわかったでしょうから。
怜良の元気に飛んでる姿をぺったんしにいけるように、怜良も私もがんばります(^・^)
2006-06-16 Fri 06:38 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
yasukoさん、おはようございます。
怜良は少しずつ回復に向かっているようです。
きっとみなさんの気持ちが通じたんですね。
あとは菌の数が減って、しっかり食べられるようになれば安心です。
応援してくれる人がいると思うと、本当にがんばれます。
ありがとうございます(^^♪
2006-06-16 Fri 06:41 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
チョコママさん、はじめまして(^^♪
本当にショックな出来事でした。
怜良も人間に不信感を持っているようです。
無理もないですが(T_T)
きっとつらい思いをした上に、無理やり薬を飲まされたり注射されたりしてるから。
慣れてくれなくても、元気になってうちのインコ軍団とたのしくすごしてくれたらいいと思います。
元気で生きていてくれるだけで、十分です。
本当に運命的な出会いで、みなさんにも回復を願われて、怜良は強運の持ち主ですね。
初めに悪い運を使い果たしたんです。
きっと、元気な姿をみなさんに見てもらえると信じてがんばります(^^♪
2006-06-16 Fri 06:51 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-17 Sat 01:12 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
