思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<怜良(れいら)ちゃんです。 | 思い出したときに書いてみよう | 義両親来る>>

この記事のコメント

おはようございます!(*'-'*)

私のブログへのカキコを見てすっ飛んできました!!
オカメちゃんの雛を捨てる人がいるなんて!!しかも明らかに病気であろう弱った仔を・・
記事を読んでいて腹立たしくそんな人がいる事に悲しい気持ちになりましたe-263
miyabiさんがすぐに病院に連れて行ってあげて、やっぱりの結果だったけど
もしかしたら助からないかもしれないけど看病してあげよう!と決心されて
その仔は本当に良かったと思います。きっと良くなってくれると私は信じています。
普段、あまり行かない公園・・
本当にその仔とmiyabiさんに運命を感じずにはいられません。
病気でしかも雛で餌も食べれない仔のお世話は大変だと思いますが頑張って下さいね!遠く千葉から応援しています!

きるるちゃん、早く出して~!って催促してるようですね(≧∇≦)
ずっと気になっていたプロフィールのセキセイちゃんの写真。
もしかしてきるるちゃんですか?v-291
2006-06-14 Wed 09:31 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
世も末と思わせる事件でいっぱいの昨今。
みやびさんのあたたかいこころにふれ癒やされる思いです。
どんな理由があるにせよ雛を放置していった人は許されないけれど、きっと彼女もどうしようもなくなってせめて自然の土にと思ったと信じましょう。きっと泣いてますよ。
彼女が生命についてこどもにそういう教え方をしていいかどうかはいささか疑問もありますが。

雛が元気になることを私も和歌山の山奥から祈っています。
2006-06-14 Wed 10:00 | URL | yasuko #eD1iIro.[ 内容変更] | top↑
初めまして!
なっつ☆さんの所からやってきました。

もうご飯も食べれないほど弱ってたなんてとっても辛かったでしょうね・・・
辛い思いをしたぶん頑張って生きてほしいですね!
助かる可能性は低いと医師に言われ辛い看病になるかもしれませんが頑張ってください!
元気になってくれるよう祈ってます。。。
2006-06-14 Wed 12:18 | URL | ファズ #-[ 内容変更] | top↑
初めまして!

なっつ☆さんの所から来ました「ふねきち」と言います。
この話は・・・目を疑ってしまいました。
何故助けを求めている雛を自然にかえしてあげようなどの言葉になるのか?
子供に対する変なこじ付けなのでしょうが・・・あまりにひどい行動です。
この人のことを何言っても解決策がないので、いまはこのルチノーちゃんが元気に餌を食べて元気になってほしいだけです。
かなりの衰弱の様子なので、心配だし気になってしょうがないでしょうがこの行動でもわかる暖かい愛情を注いでもらってなんとか命を取りとめてほしいです。
オカメのヒナルチちゃんもmiyabiさんも頑張ってください。
2006-06-14 Wed 12:24 | URL | ふねきち #/oCNv11s[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
なっつ☆さんのところから 来ました。
こんなことがあるなんて、信じられません。
怒りを通り越して、なんだか悲しいやら悔しいやらで 読みながら涙が出てしまいました。
何とか・・・生きてほしいです。せっかく救われた命だから、頑張ってほしいです。
miyabiさんも頑張ってください。
2006-06-14 Wed 13:33 | URL | yukiti #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。こんにちわ
わたしもなっつさんちから来ました。
なんてひどいっっ
こんな親子に生き物を飼う資格ないよね
みやびさんがみてなかったらこの子は
もし亡くなったとしてもいい思い出でないまま
天の国に召されるとこだったのかも知れない
そう思うと心が痛いです
みやびさんご苦労でしょうが
ルチノーちゃん一日も長生きさせてあげるよう
がんばってくださいね。応援してます。


2006-06-14 Wed 15:28 | URL | みるみる #-[ 内容変更] | top↑
驚きました。
でも、オカメをたくさん飼っているみやびさんが発見したのは運命ですね。
なんと強運の雛ちゃん。
きっと良くなる!
応援しています。
2006-06-14 Wed 15:51 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
みやびさん、こんにちは。
コメントを見てびっくりして来ました。そんなことがあったんですね。
餌を食べないから『逃がす』=『捨てる』だなんて
どうしてそういう考えになってしまったんでしょうね。
私も何故病院に連れて行かないのかと思いました。
小鳥の病院があることすら知らない人だったのでしょうか。

・・助けてほしいと呼ぶ雛ちゃんがいつも行かない公園にみやびさんを呼び寄せた、
確かにそんな気がします。
衰弱して助からないかもしれない、でもこうしてみやびさんに保護してもらって良かったです。
こんな酷い事をする人は許せませんね。どうか少しでもご飯が食べられるように・・
そして元気になってくれますように。
2006-06-14 Wed 16:29 | URL | RIE #PlsF54RI[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さんのところから飛んできました。
頑張れ雛ちゃん!
頑張って元気になって誰よりも幸せな一生を送って欲しいです。
私には子供が居ないので大きなことは言えませんが、その人は子供が居るんだから、小さな命の大切さとか、尊さとか解らないのでしょうか。
自分の子供も手に負えなくなれば捨ててしまうのでしょうか?

悲しい気持ちでいっぱいです。
遠くからうちのインコたちと雛ちゃんの早い回復を祈っています。
2006-06-14 Wed 16:59 | URL | クローディア #lt5YpIOc[ 内容変更] | top↑
なっつ☆さん、こんばんはv-280
なっつ☆さんのところからたくさんの方が応援に来てくださって、本当に心強いです。
でも、信じられませんよね。
弱って助けをもとめている子を、助けるべき立場にある人が見捨てるなんて。
どんなつもりでそういうことをしたのかはわかりませんが、飼う前に最低限の知識を仕入れてからにして欲しいです。

そうです。(#^.^#)
プロフィールの写真も輝瑠々です。
まだ挿し餌時代で、満足して居眠りしているところです。
このころはべた慣れだったんですけどね~。
今日も出るときだけ、手に乗ってくれました(>_<)
2006-06-14 Wed 20:49 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
yasukoさん、こんばんはv-280
応援ありがとうございます。
ヒナはなんとかがんばっています。
たくさんの人の祈りが届いて元気になって欲しいです。

本当に最近はひどい事件が多いですよね。
親子間での殺人事件や、子供の巻き込まれる事件。人ごとではありません。

yasukoさんがおっしゃるように、あのお母さんは雛のために泣いてあげて欲しいです。
自分も子どもを育てる見でありながら、鳥とはいえ子供を見捨てたんですから。
二度と同じ過ちをして欲しくないですね。

2006-06-14 Wed 20:58 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ファズさん、はじめましてv-290
オカメの体重で60グラムなんて初めて見たので、驚きました。よく生きていてくれると思います。
元気になることを信じてがんばります。
ありがとうございます。
2006-06-14 Wed 21:04 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ふねきちさん、こんばんはv-280
本当に自分が見たものは信じられませんでした。
子供に対しても無責任な対応だと思います。
生き物を飼う以上最期をみとる覚悟を持って欲しいです。
まだ、餌は食べられませんが、一生懸命がんばっています。
きっとみんなの応援が届くと信じてがんばります。ありがとうございます。
2006-06-14 Wed 21:12 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
yukitiさん、はじめまして。
応援ありがとうございます。
自然に帰すといえば聞こえがいいですが、野生の動物でも赤ちゃんのうちは生きていけません。まして、初めから野生でないオカメでは・・・。
きっと彼女もどうなるかくらい、わかっていたと思います。

例えどんな結果になっても、愛されて幸せに生きるために生まれてきたのだと思ってもらえるようにがんばります。
たった60グラムになってもがんばっている子だから、きっと助かると信じて。
2006-06-14 Wed 21:23 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
みるみるさん、はじめましてv-291
応援ありがとうございます。
本当に今でも自分の見たものが信じられない思いです。
こんな人ばかりじゃないと思いたいです。
でも、直後に保護できたのはラッキーでした。
本当なら飛ぶ練習を始めるくらいの大きさです。
おいしいものを食べて、楽しく遊んで、そんなあたりまえの生活をさせてあげたいです。
この子の運の強さを信じます。
2006-06-14 Wed 21:47 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
けいこさん、こんばんはv-280
本当に運のいい子だと思います。
その公園は本当に滅多に行かないんですよ。
ベビーカーで娘のペースで歩くと、40分くらいかかりますから(^_^.)

娘が「まほちゃんがかえってきたの?」といっていましたが、希望が呼び寄せたように思えてなりません。
みんなの応援が届くと信じてがんばります。
2006-06-14 Wed 21:55 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
RIEさん、こんばんはv-354
本当にひどいですよね。
普通「食べない」となったら速攻病院に行きますが、そうでない人もいるんですね。
私たちと同じように、命があるのだと思っていないのかもしれません。

ときどき薄っすらと目をあけますが、一日中うずくまって目をつぶっています。
本当によくがんばっています。
みんなの願いが届くと信じてがんばります。
2006-06-14 Wed 22:06 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、私もなっつ☆さんの所から飛んできました
やるせない気持ちです・・・
でも、miyabiさんと出会うことができて
命が続いていることに胸が一杯になりました
目がはなせない状態で大変だと思いますが
がんばってくださいね
2006-06-14 Wed 22:16 | URL | はにはに #-[ 内容変更] | top↑
クローディアさん、はじめまして。
こんばんは。
母親ならこんないい加減な説明をして欲しくなかったですね。
命には限りがあるものだと、教えるのも教育だと思います。
でも、少しでも健康であるように、病気になったらなおるように努力しているところを見せることの方が大切だと思います。
自分のしたことの罪の重さを認識して欲しいです。

みんなが応援してくれていると思うと、私も勇気付けられます。
本当にありがとうございます。
2006-06-14 Wed 22:22 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
はにはにさん、こんばんはv-280
応援本当にありがとうございます。
きっとみんなの応援が届いているんだと思います。
本当によくがんばってくれています。
昨日は朝までもたないんじゃないかと、覚悟していたのですが。
なんとか乗り越えて少しでも長く生きて欲しいです。
2006-06-14 Wed 22:32 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてmiyabiさん。
なっつ☆さんのところから来ました。

許せない!ってすごく思う気持ちはあるのですが、私としてはその子がmiyabiさんに出会ってくれて良かった。って思います。
だって、もしそのままその親子の家にいたら・・・。
いつも行く場所ではないのに、出会ったってことは何かあるんだと思います。
1日も早く元気になって欲しいです。
頑張ってください!
また来ます。

きるるちゃん、家にもセキセイがいるんですけど、なんだか似てます。
家のは坊主ですが、、、。



2006-06-14 Wed 23:08 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
miyabiさん、遅ればせながらこんばんは。
そしてはじめまして。
私も皆さんと同じようになっつ☆さんのブログからです。
miyabiさんとタイミング良く出会えてよかったとは思いますが、その母親の命の考え方を思うと気分がとても悪いです。
推測ですがたぶん、「鳥なんて犬や猫より育てるのなんか簡単」そう思われていたか、
不勉強なショップで2、3育て方を聞いただけ、
そしてバードクリニックの存在も知らない人なのかも、、とかいろいろと考えてはみましたが
それよりなによりその雛ちゃん。
miyabiさんご自身も小さなお子さんをお持ちで大変とは思いますが微力ながら応援しています。
ひなちゃん、がんばれー!
2006-06-15 Thu 00:46 | URL | ちゅんた #-[ 内容変更] | top↑
ゆーさん、はじめましてv-291
おはようございます。
応援ありがとうございます。
本当にすごい偶然です。
その公園にはここ数ヶ月行ってなかったんです。運命のようなものを感じずに入られません。
昨日はうずくまったままでしたが、今朝薬をやろうとしたら弱々しいながらも、威嚇してきました。
威嚇のポーズがこんなに嬉しかったのは初めてです!
もしかしたら回復するかも!と思ってがんばっています。
2006-06-15 Thu 06:42 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
ちゅんたさん、はじめまして(^^♪
おはようございます。
応援ありがとうございます。
きっと安易に飼いはじめたんでしょうね。
ショップで衝動買いしている人をたまに見かけますが、そんな感じでつれて帰られたのかなと思ったりしています。
捨て犬捨て猫はあっても、捨てインコは初めてでショックでした。
何十万もした犬を捨てる人が多いと聞きますし、もしかしたらインコも多いのかもしれません。
飛んでるから、見つけられないだけで。
それを思うと人間のエゴというか、生き物を物と同じようにしか思えない人たちがいると思うと、むなしいような複雑な気持ちになります。
でも、今朝威嚇してきました!
本当に嬉しかったです。
きっと、みなさんの応援や祈りが届いたのだと思います。
このまま回復に向かってくれたら・・・。
がんばります(^^♪
2006-06-15 Thu 06:50 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
