思い出したときに書いてみよう

趣味のビーズやインコの話、子育てなど日常のいろいろなことを時間のあるときに書いています。
FC2 managemented FC2 managemented
<<真那ちゃんもうすぐ一人立ち | 思い出したときに書いてみよう | まったり~>>

この記事のコメント

miyabiさん、こんにちは

希望ちゃん、そんな事になっていたなんて
信じられません
ついこの間まで真那ちゃんと元気に遊んでいたのに・・
ごめんなさい、いま一番辛いのはmiyabiさんなのに
でも、希望ちゃんもmiyabiさんの仔としてお迎えしてもらって
感謝しているはずです。今は虹の橋で痛みで苦しむ事もなく
元気な姿で飛び回っていますよ!
そしてありがとうって言っていますよv-352
しばらく辛いかもしれませんが、他にも可愛いコ達がたくさんいるので
元気を出して頑張って下さいね!
自分を責めないで下さいね!
2006-05-19 Fri 12:10 | URL | なっつ☆ #i9mOHLv2[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
カキコミを見て
あまりに突然の事で、私も驚きました
みやび様自身、今とても
お辛いかと思います

お写真の希望ちゃん
本当、愛らいです・・
虹の橋でも、きっと人気者ですよ♪
そして元気に仲間達とすごし
いつか再会した時
「あの時はありがとう」と
今までのように優しく
微笑んでくれる気がします

今は今日の天気のように
涙雨な気分だと思いますが
他の愛鳥さんと共にいつもの
素敵なみやびさんに
早くもどれますように・・
元気だしてくださいね・・・(TωT)

2006-05-19 Fri 19:45 | URL | あかり #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
お知らせにたいへん驚き飛んでまいりました。
あんな愛らしい希望ちゃんが虹の橋へ行ってしまうなんて。。
突然死はあるそうなのでみやびさんご自分を責めないで。
短い間でしたが希望ちゃんは幸せでした。
みやびさんやご家族の愛情をもらい、それに真那たんと仲良く過ごせたのですから。
お辛いでしょう。。
少しずつでいいと思います。
元気なみやびさんになってください。
2006-05-19 Fri 23:37 | URL | けいこ #D2os1cdk[ 内容変更] | top↑
お気持ちお察しします。
お辛いとは思いますが、
おもいっきり偲びましょう。
私もパルと言う老猫が亡くなった時おもいっきり
偲んでやりました。
すると向こうにいっても幸せでおれるそうです。
うう…私まで泣けてきました。ごめん
2006-05-21 Sun 16:27 | URL | yasuko #eD1iIro.[ 内容変更] | top↑
なっつさん、あかりさん、けいこさん、yasukoさん、本当にありがとうございます。
娘と二人大泣きしながら、弔ってやりました。
主人もショックで、みんなしょんぼりしていたのですが、放鳥のときにインコ軍団たちがそばに寄ってきてくれて、この子達も寂しいのかなと思いました。

娘は「まほちゃんは?どこいったの?もうきてくれないの?手に乗ってくれないの?」とインコ部屋をのぞいてはきいてきます。
娘にとってははじめての身近に感じられる死だったので、ショックだったようです。
亡くなる日の前日、挿し餌の手伝いをしていた娘の手に、おなかいっぱいになった希望がよちよちと登ったんです。
「まほが来てくれた~!」と嬉しそうに、でも希望が驚かないように固まっていた娘と満足気な希望の顔が思い出されます。
いつもインコ軍団には逃げられているので、娘にとっては希望が初めて自分から手に乗ってくれた子でした。
それだけに、娘もつらいようです。

希望がいなくなってから、真那も寂しそうに「キューキュー」鳴いていましたが、今日はさすがにいないんだなと悟ったようでした。
いつも二羽で遊んで、寝るときも二羽で寄り添って、これからもずっとそういう光景が見られるものとばかり思っていました。

今は虹の橋で楽しく元気に飛び回ってくれていることを願っています。
みなさんの暖かい励ましのお言葉にずいぶん慰められました。
ずっと忘れることはありませんが、たくさんのインコ軍団や家族のためにも元気になろうと思います。
本当にありがとうございました。
2006-05-21 Sun 21:26 | URL | miyabisan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 思い出したときに書いてみよう |
